· 

4.モビリティウィーク展示~持続可能な移動手段で、健康を保とう!~

(1)奈良市役所 1階連絡通路 展示期間:9月18日(土)~24日(金)

 

モビリティウィーク&カーフリーデーの紹介、エコドライブ10のすすめ、そしてマイカーひとやすみ及びエコドライブのパネル展示をしました。マイカーひとやすみ及びエコドライブについては、シール投票で来場者の意思表示を呼びかけました。家族連れを中心にシールを貼っていただきました。

(2)スーパーホテルLohasJR奈良駅 4階ロビー 展示期間:9月16日(木)~22日(水)

 環境に配慮したホテルとしてSDGsに取り組まれているスーパーホテルLohasJR奈良駅さんと連携させていただき、宿泊・利用される市民や観光客、ビジネスパーソン等に向けた啓発・展示の場を設けることができました。

 モビリティウィーク&カーフリーデーならについての紹介、エコドライブなどの交通や家電を見直すなど家庭でできるCO2削減の取り組みパネルを展示し、JR奈良駅直結で移動に便利なスーパーホテルロハスさんで啓発することができました。